2007年11月17日

インストラクター試験スタート

土門です:
長いようであっという間だったIDCが終了して、いよいよ今日はインストラクター試験(IE)当日。
会場となるホテルに8時に集合して、まずは試験についてのオリエンテーション。
合格のための条件(必要な点数や不合格の場合についてなど)や二日間のスケジュールなどについて説明。
(いろいろ理由があってIEの写真はほとんど公開できませんので、今回は1枚だけですがご了承ください)

今回のIEでは初日、午前中は筆記試験です。ダイブマスターでも学科試験はあるのですがちょっと出題傾向が違い戸惑った方もいるようでした。しかしブルーフィールドチームは無事全員合格。午後の水域について簡単な説明を受けた後、場所を奥武島に移してオープンウォータープレゼンテーションです。
インストラクター試験スタート


緊張感溢れる会場の雰囲気は見ている僕まで気が引き締まってきます。そして午後。まずはブリーフィングですが準備では笑い声が聞こえるほど和気あいあい。余裕なのかと思いきや目は真剣。そしてエントリー。水面スキルがあたった人、潜行スキルがあたった人。様々ですがトラブルを出されながらも皆さん正しく対応してました。
そして初日の締めはレスキュー評価。

直前まで復習してましたね~。その甲斐あって無事終了。その都度合否判定されて告知されるので、毎回緊張感が走ります。
とりあえず ここまでは全員合格しています。

明日全員で合格の記念写真に写りたいね!と誰からともなく声が出て今日は解散となりました!

みんな、IDC中にやってきたことを思い出して できれば合格間違いなしだよ~~~


同じカテゴリー(CD便り)の記事
e-ラーニング
e-ラーニング(2008-02-29 23:08)

感慨深いのです。
感慨深いのです。(2008-02-08 19:01)


Posted by ブルーフィールド at 20:50 │CD便り

マイアルバム
プロフィール
ブルーフィールド
ブルーフィールド
沖縄でのダイビングはおまかせ!ダイビング専用自社船スウィフトは毎日出航!嘉手納店は港まで徒歩3分、砂辺店ビーチエントリーまで徒歩30秒!常に質の高いサービスと教育を提供する事で、PADIより『ゴールドパームIDセンター』としてインストラクター養成コースのIDCも開催をしております。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ