2007年11月07日

AIパート仕上げです。

こんばんは。
11月のIDCがスタートして3日目。AIパートの最終日でもあります。
今日は海で限定水域のプレゼンテーションと海洋のプレゼンテーション。

わずかな期間ですが、事前の準備と集中力で中身はかなりグレ-ドアップしたと思いますよ~
今日の水域の開催場所はたぶんIEの開催と同じになるであろう奥武島。
今回参加の皆さんが「ここ来るの初めて!」という事だったので、事前の下見みたいなことも出来て一石二鳥です。
インストラクター役になったり、アシスタント役になったり。はたまたお客さん役にもなり講習は進みます。それぞれの役のときにテーマがあって水中は緊張感とともに微妙に(笑)の雰囲気も漂ってたり・・・
「今まで一緒に潜ったインストラクターがみんな このコースを受けてきたのかと思うとすごいな~」という一言が ダイビングへの見方が変わった事を物語っているようではないでしょうか。>AIパート仕上げです。

片付けている最中や帰りの車の中でも、それぞれの立場で気が付いた事とかを互いに話していたり盛り上がっていましたよ~
そして、店に帰ってからはPADI規準のEXAM。

AIパート仕上げです。


さっきまでの和やかな雰囲気とはうって変わって真剣モードで解答しています。
ぱっと気分を切り替えることが出来るこのメリハリは大事ですよね。

さて今回のコースでは一旦、中休みを入れてOWSIパートは10日~です。
「男子三日会わざれば刮目すべし」と言いますが男子も女子も真剣に何かに取り組んでいるときはものすごい速さでいろんな事を吸収するんですよね~。明々後日会うのも楽しみですが、画像の4名がIDCを終える頃には きっとひとまわり大きくなっている事でしょう。インストラクターになって来い!と、送り出してくれた周囲の皆さんの期待に応えられる実力を着々と身につけていますよ~




同じカテゴリー(CD便り)の記事
e-ラーニング
e-ラーニング(2008-02-29 23:08)

感慨深いのです。
感慨深いのです。(2008-02-08 19:01)


Posted by ブルーフィールド at 20:45 │CD便り

マイアルバム
プロフィール
ブルーフィールド
ブルーフィールド
沖縄でのダイビングはおまかせ!ダイビング専用自社船スウィフトは毎日出航!嘉手納店は港まで徒歩3分、砂辺店ビーチエントリーまで徒歩30秒!常に質の高いサービスと教育を提供する事で、PADIより『ゴールドパームIDセンター』としてインストラクター養成コースのIDCも開催をしております。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ