2008年12月30日

嬉しい事が続きました

クリスマスも終わり、いよいよ明日は大晦日。2008年も終わろうとしています。

さてさて 今日はいつもに比べて短い文章になりますが嬉しい事が 二つあったのでそのご報告・・・というか嬉しさを形にしておきたかったと言いましょうか。

ひとりごとみたいな物なので さらっと ね。

ひとつ目は 先日IDCを担当させて頂いた 候補生の全員が実力通りにインストラクター試験に合格した事ですね。僕がインストラクターになったころはIDCはカリキュラムを修了すればOKって時代だったそうなんですが、今のIDCは設定してある基準点をクリアしない限り コースが終了しないようになっています。
つまり、IDCを無事修了するためには 十分実力を高めていかなければならないわけです。あれもこれもといろいろ出した課題にたいして、立派な結果を見せてくれていた候補生の皆さんだったので受かって当然!という気持ちはありましたが 
やっぱり     うれしい♪ですねぇ。

これから 彼らが係わる事になるまだ見ぬ多くの生徒ダイバーさん。
その生徒さん達に対してIDCだけじゃなく、周囲の先輩や多くの仲間共とダイビングをしてきた中で経験し身につけた知識と技術で 今後きっと、「安全」で「楽しい」「面白い」「綺麗」「素敵」「神秘的」な水中世界を感じてもらえることでしょう。

皆さんのこれからの活躍を 祈っています。

そしてふたつ目
実は 僕がIDCを担当させて頂き 現在沖縄で活動しているインストラクターさんが PADIのメンバー向け会報「PJレポート」にてグッドジョブメンバーズとして紹介されていたのです。

自分の事のように嬉しかったですねー。
お客さんの喜んでいる顔って日々の仕事のモチベーションを維持する大きな原動力になってるっていうインストラクターさんは多いと思いますよ。お客さんからの声ってやっぱり励みになりますもんね。
しかもこうやって活字になって全PADIメンバーも読む会報に掲載されるなんて。なかなか無いことです。
すぐ本人に電話したかったのですが自宅で封を開けたのが夜中だったので 興奮しながらも眠りについたのでした。電話ができないままそれからあっという間に2日が経ち・・・用事でフラッと店に来た本人を見て 改めて嬉しくなってしまいました。
本人は忙しくてまだ 該当のページを見ていなかったのか知らなかったんです。で、 つい「ここ!ここ!」って会報を開いて本人に見せてしまった僕なのでした。

今回インストラクターになったみんなも 感動と喜びを与えられる人たちです。
いつかみんなの名前が「グッドジョブメンバーズ」に掲載される日が来るはず。
その日が楽しみな土門なのでした。


同じカテゴリー(CD便り)の記事
e-ラーニング
e-ラーニング(2008-02-29 23:08)

感慨深いのです。
感慨深いのです。(2008-02-08 19:01)

いろいろ あるなぁ
いろいろ あるなぁ(2008-01-31 21:31)


Posted by ブルーフィールド at 22:45 │CD便り

マイアルバム
プロフィール
ブルーフィールド
ブルーフィールド
沖縄でのダイビングはおまかせ!ダイビング専用自社船スウィフトは毎日出航!嘉手納店は港まで徒歩3分、砂辺店ビーチエントリーまで徒歩30秒!常に質の高いサービスと教育を提供する事で、PADIより『ゴールドパームIDセンター』としてインストラクター養成コースのIDCも開催をしております。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ