2007年10月28日

What's IDC?

突然ですが料理は得意ですか?
Whats IDC?


一人暮らしの方は自炊したりしてますか?
だれもが毎日食べる食事ですがたまにはあらたまって外で、なんて事もありますよね。そんな中でうまい!と思う料理があれば同じ物を自宅で作ってみたくなるかもしれません。
でも、店で食べた味は、なかなか同じには作れません。
美味しく作れるようになるにはやっぱり経験やコツそして材料と手順が必要だったりします。食べて美味しいと感じる事と それを作る事は別ものなのです。ダイビングも同じ。自分が潜った経験が豊富であることと、他人にダイビングを教えることは、まったく別モノなのです。
それを実感し 教え方をマスターするのがこのコースです。

PADIインストラクター開発コースはIDCと言います。ブルーフィールドのIDCは、コースオリエンテーションの他に3日間のAI(アシスタント・インストラクター)コースと5日間のOWSI(オープン・ウォーター・スクーバ・インストラクター)プログラムの2部構成になっています。続けて8日間のコースとする事も2部を分ける事も可能となっています。


コースオリエンテーションの際に参加前条件の確認をさせていただきます。
経験の証明としてログブックをご用意ください。
AIコース後すぐにOWSIコースを受講しインストラクターエグザミネーション(IE)を受ける方はIEまでに100ダイブの経験の証明が必要になります。


Whats IDC?



IDC の料金は?
IDCの基本スケジュール

EFRIって?




Posted by ブルーフィールド at 20:33 │IDCトップページ

マイアルバム
プロフィール
ブルーフィールド
ブルーフィールド
沖縄でのダイビングはおまかせ!ダイビング専用自社船スウィフトは毎日出航!嘉手納店は港まで徒歩3分、砂辺店ビーチエントリーまで徒歩30秒!常に質の高いサービスと教育を提供する事で、PADIより『ゴールドパームIDセンター』としてインストラクター養成コースのIDCも開催をしております。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ